FC2ブログ

5月メグ&開リハ

リハーサル
05 /15 2019
Rさんより

リハ報告
5月8日(水)19:00〜21:00

賛美曲
Sing Together Now
歌いつつ歩まん
Mikotoba Strut 福井弁Ver.
あなたと歌いたい
喜びの歌声


今日も遅れてしまい

なかなか fullに参加できず残念です

今日練習していた
Mikotoba strut
メグさんの
そこまでひっぱる~
という言葉が印象的でした(^^)

もう少し時間がとれるよう頑張りたいと思います

Kさんより

メグ&開さんリハ報告
5月9日〈木〉
11時~13時
参加者 計10人
ソプラノ 3人
アルト 4人
テナー 3人
アルトの中に、仕事の合間を縫って参加された方もいました。
賛美曲

1.sing together now
2.恵みの川
3.mikotoba strut 福井弁4.喜びの歌声
5.みことばに生きる

今日も時間をかけたのはmikotoba、メグさんもコテコテの福井弁にこだわり、また何ヵ所か変更がありました。より本来?の福井弁に近づいたかな⁉勝山人はちょっとついていけない。標準語に近いから(笑)

昨日歌えていたのに、Rさんがいないと歌えなかった喜びの歌声、亀井先生が少しだけ参加して下さり助かりました。
駄目ですね。本当は一人でも歌えて本物ですもんね。

それからテナーのみなさん! mikotoba 初めからハモるんです。そうなりました。 歌詞も音取りも次回の練習で頑張りましょう‼

亀井先生の話は、ダビデを取り上げ、神に対する嬉しさ、喜びを回りの人達の目を気にすることなく表現することは、賛美の心に通じるということが、印象に残りました。

私も神を見て、神に向けて賛美するKGCMの姿が好きだなぁ🎵
スポンサーサイト



kgcmfukui

KGCM-FUKUI

石川にあるKGCM(Kingdom Gospel Choir Ministries)の姉妹クワイアとして2007年に発足。日本のゴスペルをリードするMeg&Piano Kojiプロデュースのゴスペルを歌いながら福祉施設やショッピングモールなどあらゆるところにゴスペルを届けている。
月に一度、Megさんと永井開さん指導による練習で、ゴスペルの真髄を学びながら活動している。

KGCM-FUKUI Kids

Megさんと永井開さんを迎え、素晴らしい音楽環境の中で「音感・リズム感・発声」「英語力」「心」の3つを育てる教育を大切にしてレッスンが行われている。元気なキッズの歌は福井のあちこちで歌われ、好評を博している。