FC2ブログ

4月メグ&開リハ

リハーサル
04 /23 2019
Nさんより〜
4月10日 メグさん開さんリハ
参加者 ソプラノ(4) テノール(5) アルト(7) 計 16人
体験参加 UさんとTさん、アルトでしっかり歌っておられました。初めてとはおもえない。
曲は 恵みの川、主を仰ぎ見て、あなたと歌いたい、Joy,でした。
先生から「外なる人は衰えるが、内なる人は日々あらたにされる」とのみことばに、元気をいただきました。

Nさんより〜
4月11日(木)11:00~
メグさん開さんリハ報告します。
参加はソプラノ6人、アルト4人、テナー2人 計12人。
恵みの川
あなたと歌いたい
喜びの歌声
Joy
の4曲を歌いました。私にとってはリズムがなかなか難しいですが、メグさんのリードで繰り返し歌ってると、そうか❗ってわかる瞬間がありました。歌詞のみことばがだんだん迫ってきて、しあわせな時間でした。感謝。
みなさんの健康を祈りました。
スポンサーサイト



桜祭りに向けての臨時練習日

自主練
04 /23 2019
Sさんより〜
日時4月3日水曜日午後7時30分
場所じょしゅう教会
参加15名

賛美曲
みことばに生きる
歌いつつ歩まん
恵みの川

6日土曜日桜祭で賛美する曲を練習しました✨

今日は見学者がいらっしゃいました
Sさん
Tさん
最後まで練習に参加していただきました😍😍😍
これからも一緒に賛美出来ると🎵😍🎵良いですね

今日の祈り
Rさんの鎖骨の怪我の完治
Fさんの娘の怪我の完治
Kさんの鼻の手術の成功と心の悩みが癒されます事を祈りました。

6日桜祭✨みんなさんと賛美する事を楽しみにしてます🌺🌺🌺

Sさんより〜
4/4練習まとめ
出席者 ソプラノ 6人
    アルト  4人
本番の並びで、マイクに慣れる練習をしました。
☆みことばに生きる
軽く歌う。最後のところ必死にならない。
☆歌いつつ歩まん
歌っている時の左右の動きを全員で合わせる。Mさんのタイミングに合わせましょう。
☆恵みの川
弾むように歌う。
後半『かわいた~』繰り返し3回めぐらいから、Mさんのリードで右手をふる。

☆6日さくらまつりについて
集合 13:30 その後河原で声出し
集合場所 ステージ横控え室前
本番 14:30~15:00

☆今後の練習について
音域を広げるために、ソプラノとアルトを時々チェンジして歌ってみる。レベルアップに挑戦しよう‼️などいろんな意見が出ました。みんな積極的です😃

☆今日夕方足羽川へ散歩に行って来ました。まだつぼみが多く、まだまだでした。土曜日満開かな🌸 

kgcmfukui

KGCM-FUKUI

石川にあるKGCM(Kingdom Gospel Choir Ministries)の姉妹クワイアとして2007年に発足。日本のゴスペルをリードするMeg&Piano Kojiプロデュースのゴスペルを歌いながら福祉施設やショッピングモールなどあらゆるところにゴスペルを届けている。
月に一度、Megさんと永井開さん指導による練習で、ゴスペルの真髄を学びながら活動している。

KGCM-FUKUI Kids

Megさんと永井開さんを迎え、素晴らしい音楽環境の中で「音感・リズム感・発声」「英語力」「心」の3つを育てる教育を大切にしてレッスンが行われている。元気なキッズの歌は福井のあちこちで歌われ、好評を博している。