FC2ブログ

金津福音キリスト教会でのコンサート

コンサート
09 /30 2018
9/29(土)
金津福音キリスト教会でゴスペルミニコンサートを開いていただきました🎵

金津の趣のある商店街の先にある、小さな可愛らしい教会⛪️そこに、朝からの大雨にもかかわらず多くの方が足を運んで下さいました❣️

今回はキッズも一緒に賛美🎵
聴いている人みんなが元気をもらえる歌声✨さすがです💖

キッズに元気をもらっての大人の賛美は、メンバーみんながぎゅーっと寄り添い(心も身体も😉)、歌う人も聴く人もみんなが大きな大きな愛につつまれたような、喜びに満ちたものでした✨
初めて本当の(笑)アンコールを頂き、準備してなくて焦る一幕のオマケ付き😅

終わった後、牧師先生の奥様から「ただ上手く歌えるようにというだけでなく、一番大切なものを伝えたいという思いで歌われてるのがすごくよくわかる賛美でしたよ〜」との嬉しすぎるお言葉をいただき、感謝感謝のコンサートになりました❣️

折しも福井で50年ぶりの国体の開会式の日⚾️🏸⛹️‍♂️🇯🇵と重なり、聴きに来てもらえなかった人や参加できなかったメンバーもいましたが、その開会式でも祝福があったようです❣️

新しいメンバーが増えて、喜びをいっぱいもらって、ますますパワーアップのKGCM-FUKUI‼️これから出番も多くなる季節❗️元気に賛美していきますよーーー🎵

次回の練習は自主練で

10/10(水)19:00〜21:00
10/11(木)12:00〜14:00

会場は如鷲教会です!
どなたでも気軽に見学にお越しください❣️
スポンサーサイト



秋風とともに〜

リハーサル
09 /14 2018
フェスティバルから2ヶ月、長くて暑〜い夏が過ぎ、秋風とともにメグさんと開さんが福井にやって来ました!
キッズは君愛ロックバージョンでメグさんの声をCD完コピで再現!!
2ヶ月ぶりの再会の喜びを全身で表現しました!So cute❣️

大人も負けじと、いつになく前のめりで圧がスゴイ!!
メグさんに「この夏福井に何があったー?」と言わせる勢い、やったぜー。
かおり先生のリズムレッスンのおかげやの〜、フフ。

メグさんによる手を回しながら歌う実験で、声が一致していくことが実証されました!
新しいメンバーが加わって一緒に歌ってることが幸せ❣️
開さんの生ピアノもやっぱりサイコーです。
カラオケとは全然違う。ノリやすい!!

新人テナーMさんは、次は1ヶ月後しか逢えないから〜、と二日連続の参加。
メグさんの言うことを懸命に聞いて体得しようとしてて、スゴイなあ、と感動しました。

次回は自主練
9/26(水)19:00〜21:00
9/27(木)12:00〜14:00
会場は福井自由キリスト教会です。

9月もゴスペル♪自主練風景

自主練
09 /06 2018
昨日と今日、9月初の自主練でした。
29日の金津福音キリスト教会でのコンサートに向けて次の5曲を賛美しました!
・全地よ主に向かって
・主を仰ぎ見て
・うたいつつあゆまん
・わが主の恵みは
・恵みの川
KGCM-FUKUI始まって以来のテナー4名!
今回初めて全員集合しました!
夜は仕事帰りでみんなお疲れモード、でもかおりさんのステップに合わせて歌えば不思議に軽やかに。。。
昼はさすが元気で、一致を喜び合いました〜。
でもリハでメグさんにバッサリやられるかもねー笑。楽しみです!?
ゆっこちゃんからはキッズだより。
「ゴスペルが居場所になってる。楽しい〜〜!」という嬉しい声も聞けて感激!

次回は

Meg&Hirakuリハーサル
キッズ
9/12(水)17:00〜18:00
認定こども園光の子にて
大人
9/12(水)19:00〜21:00
9/13(木)11:00〜13:00
如鷲教会にて

いずれも見学、体験大歓迎です❣️

kgcmfukui

KGCM-FUKUI

石川にあるKGCM(Kingdom Gospel Choir Ministries)の姉妹クワイアとして2007年に発足。日本のゴスペルをリードするMeg&Piano Kojiプロデュースのゴスペルを歌いながら福祉施設やショッピングモールなどあらゆるところにゴスペルを届けている。
月に一度、Megさんと永井開さん指導による練習で、ゴスペルの真髄を学びながら活動している。

KGCM-FUKUI Kids

Megさんと永井開さんを迎え、素晴らしい音楽環境の中で「音感・リズム感・発声」「英語力」「心」の3つを育てる教育を大切にしてレッスンが行われている。元気なキッズの歌は福井のあちこちで歌われ、好評を博している。