FC2ブログ

4月のリハーサル報告

リハーサル
04 /30 2018
今回は水曜夜に体験の人が二人来てくれました〜❣️
二人ともアルトに挑戦‼️
「天使にラブソングを」が大好きでゴスペルをやってみたかったそう。
初めてで出来るか不安だったそうですが、二人ともバッチリ歌えてました!
また来てくださいね〜〜。お待ちしてます!

水曜、木曜とも5/10に金沢駅地下のもてなしドームでKGCMとして賛美する曲を中心に練習しました。
Sing Together Now
全地よ主に向かって
Open Your Heart
This Day〜聖なるかな メドレー
恵みの川
永遠の主

木曜昼はいつもソプラノとアルト、なのでテナーはメグさんが担当してくれます。
「今日、なんかいい感じじゃない?」
服も原色と黒系で揃ってる〜〜❣️
「"It Is Well"にチャレンジしてもいいね。」とメグさん。
嬉しい‼️とっても素敵な賛美なのです。
スポンサーサイト



ハピテラスにゴスペルが響く日‼️

ハピテラス
04 /19 2018
20180419091127a06.jpeg
2018041909112936c.jpeg
KGCM-FUKUIの今年の目玉イベントとなります
FUKUI GOSPEL FESTIVAL-ふくいゴスペルフェスティバル-
なんと、ハピリンの屋根付き屋外施設、ハピテラスで開催します!!!

NYから日本大好き!プロのゴスペルシンガー、ティムさんと、ピアニストのスティーブンさんをお招きします!
「百聞は一見に如かず」本場のゴスペルをナマで体感しよう❣️

福井で長年活動を続け、今も新しいことに挑戦し続ける
GCQ(ゴスペルクワイアクイーン)とのコラボも実現!

ゴスペルを愛する者たちが、一緒にフェスティバルを楽しみ、ともに歌声をあげます!

ゴスペルってなんや??と言ってるあなた。
ぜひハピテラスにフラっとお立ち寄りくださいね〜。
「ゴスペルを歌ってみよう!」体験コーナーもあります。

この機会にもう少しじっくり習ってみたい人は、午前中に同じハピリンの4階リハーサル室で持たれるティムのワークショップ(ゴスペル体験教室)に参加してみてください。これに参加すると、最後に出演者として前でクワイアと一緒に歌えます!

4月の自主練

自主練
04 /13 2018
4月の自主練習は11日夜と12日昼でした。

5/10の金沢もてなしドームでのゴスペルナイトの曲と、7/14のハピテラスでのフェスティバルの曲を練習。
全地よ主に向かって
This Day〜聖なるかな
神は愛なり
Joy
Open Your Heart

「聖なるかな」では大きな川の流れがイメージされ、JGCFの感動を思い出した私でした。

次回からは自主練も2時間にして、パート練習の時間を持とうか?ということになりました。
なので、メンバーのみんな、お仕事で遅くなるようでもあきらめないで来てね〜!

福井からも歌いに行きます!

コンサート
04 /13 2018
20180413220339b87.jpeg
金沢で毎年5月に行われているゴスペルウィーク!
そのうちの一つのプログラムにKGCMが出演します!
ということで毎度のことながら福井からも押しかけて一緒に歌っちゃいます。
ドレスコードは白に新緑のイメージの緑。
♪いつも喜んでいなさ〜い!
絶えず 祈りなさ〜い!
すべてのことに 感謝 しなさい〜〜!♪

お昼もジョイスト!

フリマ
04 /12 2018
20180412215224ee6.jpeg
今日も練習後にジョイスト!
「赤T着てフリマに出店しよう!」で意気投合‼︎
調べてみたら結構あちこちでやってるもんですね。
コンサートの資金調達という目的をうっかり忘れそうな盛り上がり。
こうこなくっちゃ。

久しぶりのジョイスト

ジョイスト
04 /12 2018
私たちは第2第4の水木に練習してます。

昨日、今日は久しぶりのジョイスト❣️
ジョイストは"Joy Story"の略で、
これからのことを自由におしゃべりする時間です♪♪

コンサートの運営資金調達のためにメルカリってどうやろう?という
アイディアが出てて、やってる人に聞いたりしました。

フリマも楽しそうやね〜!
リサイクルショップは?

どうせならみんなで楽しく…
と話してる時間が楽しい。

KGCM-FUKUIページ誕生!

クワイア
04 /11 2018
こんにちは。
KGCM-FUKUIは2007年に福井市日光町に誕生したゴスペルクワイアです。
この度、ブログを開設しました!
よろしくお願いいたします!

kgcmfukui

KGCM-FUKUI

石川にあるKGCM(Kingdom Gospel Choir Ministries)の姉妹クワイアとして2007年に発足。日本のゴスペルをリードするMeg&Piano Kojiプロデュースのゴスペルを歌いながら福祉施設やショッピングモールなどあらゆるところにゴスペルを届けている。
月に一度、Megさんと永井開さん指導による練習で、ゴスペルの真髄を学びながら活動している。

KGCM-FUKUI Kids

Megさんと永井開さんを迎え、素晴らしい音楽環境の中で「音感・リズム感・発声」「英語力」「心」の3つを育てる教育を大切にしてレッスンが行われている。元気なキッズの歌は福井のあちこちで歌われ、好評を博している。