FC2ブログ

9月メグ&開リハ報告

リハーサル
10 /18 2019
9月25日水曜日メグさんリハ報告です
参加
アルト6名
テナー4名
ソプラノ6名
讚美曲は
☆恵の川
☆わが主の恵みは
☆joyful cirthsmasメドレー
☆主に叫べ
☆喜びの歌声
すべての歌のフレイズをいかして
歌う事と
フレイズを合わせる事が大事という事でした。
Kさんの手術が無事におわり
安静しているという事で
Kさんが一日でも早く元気になり一緒に讚美出来るよう祈りました。
リハ後はメグさんのトルコ旅行からのお土産 ゴマ豆お菓子をみんなで頂きました~
おいしい😋かったです😆🎵🎵

【9/26㈭リハ報告】
13:00~15:00
如鷲教会にて

🌈賛美曲
Sing Together Now
Joyful Christmas Medley
全地よ主に向かって
Beutiful Day
わが主の恵みは
Wonderful Jesus

これから予定されている盛りだくさんのイベント、11/2KGCM大阪5周年、11/9福井東特別支援学校、11/10福井自由特別伝道集会、11/30KGCM石川クリコン、12/8福井市民クリスマス、での曲の中から賛美しました🎵

Beautiful Dayの練習の時の、”Beautiful”「きれい」から”Beautiful Day”になった時に言葉の意味が「素晴らしい」に変わる。美しい自然を創造された神さまを想い毎日が「素晴らしい」Beautiful Dayになる、というメグさんのお話が印象的でした😊
スポンサーサイト



7月メグ&開リハ

リハーサル
07 /15 2019
Kさんより
【7/10(水)リハ報告】
19:30~21:00
如鷲教会にて

🌈賛美曲
恵みの川
祈りの力(夜としては初めて)
光を放て!
ジーザスクライスト

今回、見学として、Dさん、Mさんという光の子のお母さんが来てくださいました!
Kさん、無事退院されたその日に参加くださいました♪ありがとうございます!😊

メッセージはK先生で、フィリピ3章20節、「私たちの本国は天にあります。」から、火曜水曜に葬儀させていただいた、Mさん(Oさんのお母さん)の生涯をお話ししました。
天国を見据えた人生と賛美、嬉しいものです。😊

Kさんより
7/11㈭11時〜13時 リハ報告
メグさん&開さんリハに、大人12人とBaby1人の参加でした
新しいお顔が2人
嬉しいですね!

賛美曲と学びポイント
*恵みの川*
オリジナルの挨拶曲 大切にしていきましょう
*光を放て*
言葉を伝えるために、スピード感を大切に
*祈りのちから*
2番の歌詞のみんな→あなたに変更
*Jesus Chrirt*
主は〜のところは言葉を続けるように
最後、長く伸ばすところは、カンニングブレスをしながら、永遠に伸ばすつもりでアゲアゲで↑↑↑

Kさんからの御言葉シェアは、コリント14章
誰かに言葉を届ける気持ちで賛美したい…神様からいただいた感動は賛美になると色あせず思い返すことができる、などなど

K先生は、ローマ8章37節&M姉の生涯からのお話しでした
 
皆様、お身体大切に!祈りつつ!!

6月メグ&開リハ

リハーサル
06 /29 2019
Oさんより
6月27日 リハ報告

参加者22名
ソプラノ 10名
アルト   9名  
テナー   3名 

賛美曲 
1.SING TOGETHER Now
2.恵みの川
3.祈りの力(新しい曲) 
4.joy
山本牧師メッセージ  
第1テサロニケ5章 16-18

いつも喜んでいなさい、、、感謝しなさい、
環境や感情が悪くても喜んで、感謝していきましょうとのお話でした。Thankと Thinkは同じ語源と伺いました。 

今日は、金沢から3名、京都から6名の参加があり、とてもにぎやかな集まりでした。

5月メグ&開リハ

リハーサル
05 /15 2019
Rさんより

リハ報告
5月8日(水)19:00〜21:00

賛美曲
Sing Together Now
歌いつつ歩まん
Mikotoba Strut 福井弁Ver.
あなたと歌いたい
喜びの歌声


今日も遅れてしまい

なかなか fullに参加できず残念です

今日練習していた
Mikotoba strut
メグさんの
そこまでひっぱる~
という言葉が印象的でした(^^)

もう少し時間がとれるよう頑張りたいと思います

Kさんより

メグ&開さんリハ報告
5月9日〈木〉
11時~13時
参加者 計10人
ソプラノ 3人
アルト 4人
テナー 3人
アルトの中に、仕事の合間を縫って参加された方もいました。
賛美曲

1.sing together now
2.恵みの川
3.mikotoba strut 福井弁4.喜びの歌声
5.みことばに生きる

今日も時間をかけたのはmikotoba、メグさんもコテコテの福井弁にこだわり、また何ヵ所か変更がありました。より本来?の福井弁に近づいたかな⁉勝山人はちょっとついていけない。標準語に近いから(笑)

昨日歌えていたのに、Rさんがいないと歌えなかった喜びの歌声、亀井先生が少しだけ参加して下さり助かりました。
駄目ですね。本当は一人でも歌えて本物ですもんね。

それからテナーのみなさん! mikotoba 初めからハモるんです。そうなりました。 歌詞も音取りも次回の練習で頑張りましょう‼

亀井先生の話は、ダビデを取り上げ、神に対する嬉しさ、喜びを回りの人達の目を気にすることなく表現することは、賛美の心に通じるということが、印象に残りました。

私も神を見て、神に向けて賛美するKGCMの姿が好きだなぁ🎵

4月メグ&開リハ

リハーサル
04 /23 2019
Nさんより〜
4月10日 メグさん開さんリハ
参加者 ソプラノ(4) テノール(5) アルト(7) 計 16人
体験参加 UさんとTさん、アルトでしっかり歌っておられました。初めてとはおもえない。
曲は 恵みの川、主を仰ぎ見て、あなたと歌いたい、Joy,でした。
先生から「外なる人は衰えるが、内なる人は日々あらたにされる」とのみことばに、元気をいただきました。

Nさんより〜
4月11日(木)11:00~
メグさん開さんリハ報告します。
参加はソプラノ6人、アルト4人、テナー2人 計12人。
恵みの川
あなたと歌いたい
喜びの歌声
Joy
の4曲を歌いました。私にとってはリズムがなかなか難しいですが、メグさんのリードで繰り返し歌ってると、そうか❗ってわかる瞬間がありました。歌詞のみことばがだんだん迫ってきて、しあわせな時間でした。感謝。
みなさんの健康を祈りました。

kgcmfukui

KGCM-FUKUI

石川にあるKGCM(Kingdom Gospel Choir Ministries)の姉妹クワイアとして2007年に発足。日本のゴスペルをリードするMeg&Piano Kojiプロデュースのゴスペルを歌いながら福祉施設やショッピングモールなどあらゆるところにゴスペルを届けている。
月に一度、Megさんと永井開さん指導による練習で、ゴスペルの真髄を学びながら活動している。

KGCM-FUKUI Kids

Megさんと永井開さんを迎え、素晴らしい音楽環境の中で「音感・リズム感・発声」「英語力」「心」の3つを育てる教育を大切にしてレッスンが行われている。元気なキッズの歌は福井のあちこちで歌われ、好評を博している。